2021年12月3日金曜日

相模川の河口


















大和市の法深寺、平塚市の上行寺にお参りさせていただきました。


美しい富士山を遠くに眺めながら、法深寺では月始総講、上行寺では先日ご帰寂された時子大奥さまの枕辺にお伺いしました。


相模川の河口の西側にある小さな浜は石崎さんが亡くなる直前、最後に連絡をした場所。


30年前、プロ2年前の僕は、パーソンズ・ジェットスキーチームとして、メカニックの石崎パパと一緒に全国のレースを転戦して廻りました。


練習場は相模川の河口、馬入。ここでエンジンのテストをし、石崎パパとスタートの練習を繰り返しました。


この前は海から、今回は浜から、パパのご回向をさせていただきました。もちろん、パパは妙深寺に眠っているのだから、いつもご回向させていただいてきたけれど、やっと最期の場所に行くことが出来て、また気持ちが定まりました。


穏やかな平日の午後。平塚港の堤防は釣り人でいっぱいでした。


南無妙法蓮華経。

Namu Myo Ho Ren Ge Kyo,,,,,


ありがとうございます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...