2021年12月14日火曜日

龍ちゃんの入学












ディリーパ良潤師とケネカさんの愛娘、龍ちゃん(RYOちゃん)が幼稚園に入学しました。


コロンボ・ミューシスカレッジ(Musaeus College)と言う学園で、良潤師が卒業したロイヤルカレッジと並ぶ素晴らしい学校です。


ケネカさんの母校であったり、長松寺に泊まられたことのあるナヴィンさんが理事をなさっていたり、たくさんの御縁から入学できることになりました。大学まで一貫教育の最高学府に並ぶ学校です。


無料ではありませんが学費も安く助かります。これから15年間こちらで学ばせていただくことになります。すべてがお計らいだとみんなで感激しています。


本当に、これまでの道のりを俯瞰して見ていただければ分かります。すべて、すべてが、お計らいでした。


個人の夢や希望とか、会社の経営や発展とか、そうしたことではなく、仏教ルネサンスという壮大な挑戦の途上でいただいた数多くの奇跡。


停滞、後退の30年で、良潤師をはじめ、みんなと出会い、こうしてご奉公の輪が着実に広がってきたことを誇りに思います。様々な苦難や困難を乗り越えてきました。旭の七回忌もみんなでご奉公させていただきました。


本当にありがたいです。おめでとうございます。ありがとうございます。

0 件のコメント:

心が疲れたらお寺に来てください

  心の病を抱えた方々とのご奉公を重ねてきました。 中でも統合失調症は苦しい病気で、幻聴や幻覚がつきまとい、妄想に没入し家族や周囲とのトラブルも絶えません。 絶え間なく「○ね」「○ろす」という声が聞こえたら誰だっておかしくなります。しかし、そういう状況の中にいる方々がいる。すごい...