2012年8月31日金曜日

『精神看護』9月号

こんなお知らせばかりで申し訳ありません。

一昨日、郵便物が届いて、以前私が書かせていただいた『幻想妄想かるた』(ハーモニー社刊)の書評が、月刊誌『精神看護』9月号に掲載されたことを知りました。

この月刊誌(隔月刊)は、精神疾患を患う方々の治療に取り組む医療従事者のための雑誌です。医学書院さまの刊行。丁寧にお送りいただき、ありがとうございます。

私の書評よりも、この『精神看護』という雑誌の内容を拝読して、本当に、本当に、勉強になりました。

この社会が抱える精神疾患という病気。決して他人事ではない病気。それを患者さんと共に乗り越えようとする医療関係者の取り組み。心構え。様々な試み。

すべて、私たちのご奉公の参考になります。大変貴重な機会をいただきました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...