2012年8月12日日曜日

山ちゃんの御礼御講

スッカーっとした空ー。

御講の前に空を見上げたら、あまりにも真っ青で、雲もいい感じでかかっていて、気持ちが晴れ晴れとしました。

今日は山ちゃんがお席主となって特別な御講を奉修させていただきました。東日本大震災が起こった直後、御殿場からプリウスでたくさんの支援物資を運び、水戸まで何度も往復してくれた山ちゃんです。今回のうごく七夕まつりでも一緒にご奉公してくれましたー。青年会時代から20年近く一緒にご奉公してくれています。

その山ちゃんが突然の転勤。9月1日付。どこに行ってもしっかりとお参詣、
ご信心、ご奉公されると思うから安心ですが、さみしいですねー。

そして、今日は特別な御講となりました。これまでの御礼の御講、これからのご祈願の御講でした。第二本堂の、ガラスのご宝前で勤めさせていただきました。ありがたかったです。

さて、妙深寺の32日間の夏期参詣も明日が最終日です。6時半から高祖総講を奉修させていただきます。是非お参詣くださいー。

0 件のコメント:

神話よりはるかに啓示的な写真

  科学技術の素晴らしさを讃えると同時に、それが再び人類にもたらした「知的覚醒」の視点であることを思い返すべきだろう。 私たちは漆黒の宇宙に浮かぶ奇跡の星に生きている。その星はあまりに孤独で、か弱く、かけがえなく見える。 月の向こう側から届いたこれらの写真は、人間が作り出したどん...