2022年3月21日月曜日

春のお彼岸
















いのちに感謝する日。春のお彼岸を無事に奉修させていただきました。


御法門は繰り返す戦争と私たちのご奉公について。御教歌は「かつも妙まけるも妙のいくさして ころしたものもまたしぬる妙」。


「正法興隆、世界平和確立」のご祈願とは何か。佛立教講は弘通低迷を深く反省し、その上で今回の戦争を嘆くべき。


今日も妙深寺のあちこちで真心からのご奉公をいただきました。ありがとうございます。


僕は眼の上下が腫れるくらい花粉症がひどくて、ごめんなさい。なんとかご奉公できて、よかったです。


春季総回向の後は評議委員会。こちらも令和4年度の予算を審議、ご承認いただきました。ありがとうございます。


明朝から宗門の宗会です。いい宗会になることを願います。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...