2024年1月21日日曜日

未来へ咲かそう!「FLOWER POWER 2024」



























言葉が追いつかなくて、もったいない。


昨日の白井貴子さん&The Crazy Boysのライブ、本当に素晴らしかったですー。妙深寺から総勢12名で駆けつけましたが、本当に心から感動しました。


年末、少し体調を崩しておられたと聞いて心配だったのですが、ロックの女王はプロ中のプロ、完璧な、力強い、最幸の歌唱で、僕たちを魅了してくださいました。最初から持ってかれましたー。


貴子さんのCrazy Boysは錚々たるメンバーで、本当に最高の音、最幸の演奏を聴かせていただきました。個別に書いたらキリがないです。鳥肌が何度も立ちましたー。


1985年、名盤「FLOWER POWER」。あのアルバムを僕はオンタイムで聴いていました。それは覚えてはいたけれど頭の中だけのことでした。ライブ中、15才か16才の、あのアルバムの全曲が、自分の「耳の中」で蘇るという、超不思議な体験をしました。すごかったー。タイムスリップしました。


本当に素晴らしいコンサートで、貴子さん、ホンチさん、The Crazy Boysの皆さま、スタッフの皆さま、エコ仲間の皆さまに感謝ですー。


フライパンも、花音符の素敵なTシャツも、被災地支援の物品も手に入れることが出来ました。遠く被災地を応援する活動もありました。


貴子さんのエコとロックの精神、死にかけているSDGs、地球を再生させる情熱、信念を感じました。


貴子さんにご紹介いただいて本山大法要に絶大なご協力をいただいた藤川先生、杉野先生にもお会いできました。リスナーの方々ともお会いできて、たくさんの方々と再会も出来て、貴重な時間となりました。


妙深寺から婦人会の川上会長や樋口さん、みんなで行けて、それが何より嬉しかった。2階の最前列、ど真ん中、本当に最幸でした。


2次会に行きたかったのですが翌日の成人式を考えて断念(涙)。今日は妙深寺の成人式。みんなでお祝いいたしますー!


日本のエンターテインメントが根底から崩れそうな中、やっぱり音楽には力がある!本物は違う!ということを証明してくださいました。人にも地球にも大切なロック。TAKAKO、すごいー!


未来へ咲かそう!エコ&ロック。今年からスタートする白井貴子さんの活動に大注目です。お誕生日、おめでとうございます!


#横浜ラグーン #ヨコハマラグーン#FMヨコハマ #免疫力 #妙深寺  #長松清潤  #fmyokohama  #yokohamalagoon  #京都佛立ミュージアム #100万人のクラシックライブ #白井貴子 #crazyboys

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...