28年前、雲の上におられるような方、大変お世話になった女性からご連絡をいただき、様々にお話をさせていただいて、昨日、御本尊をご奉安させていただきました。感無量、感慨ひとしおです。
樋口さんにお教化親になっていただいて、本当によかったです。一緒にご自宅まで伺いました。細やかで、しかも芯のあるお話で導いてくださっています。御本尊さまをご奉安し、一座のお看経をさせていただきました。お看経中、涙が溢れたと聞き、いつもながら御題目の尊さ、ありがたさ、そのお力を思い、感激しました。
すごい方ですので、妙の妙たる本物の御力を体得していただければありがたいです。ご縁をいただいたタイミングには必ず意味があります。現証が顕れる、そのようにご奉公させていただきます。
そして、昨日はブラジルからリベイロン・プレト親会場の学徒・ロナウドさんとご両親がお参詣くださいました。ちょうど去年の8月にお参りさせていただいた親会場。もう一年前なんだなー。真心のこもった、すごい御会式でした。御会式の後、ホテルに戻って小さなプールの横でコレイア御導師や行宗師、ロベルタとゆっくり話をしたこと、今生人界のいい思い出です。
前日の夜、ブラジルから到着されたのですが、そのまま翌朝の日曜日、妙深寺の朝参詣にお参りくださいました。ただただ、すごいー。
ロナウド遠藤さん、本当にすごいご信心。田所行宗師のご指導をいただき、リベイロン・プレトのご弘通は間違いなく躍進します。去年、お会いできなかったお父さんがしっかりとご信心されるようになり、無始已来をしっかりお唱えしていて感動しました。
応接間でお話をした後、私は瀧川家の三回忌を勤めさせていただいたのですが、なんとそのご回向の一座に遠藤ファミリーが座っておられてビックリしました。さすが元婦人会長の瀧川潤子さん。ブラジルのご信者さんが参列してくださるなんて、お徳がありますー。
というわけで、昨日は朝参詣から御本尊ご奉安に至るまで、最幸にありがたい一日でした。
写真は一年前のロナウドのお嬢さまの写真です。リベイロン・プレトのお姫さまです。去年のブログ、下記にリンクを貼らせていただきますー。
「リベイロン・プレトのお姫さま」
https://hbs-seijun.blogspot.com/2024/08/blog-post_41.html
ありがとうございます。