2009年12月12日土曜日

飛行機雲

空に飛行機雲。ホッと一息。

年末です。バタバタですね。今日は御総講と大御本尊会式。その後は全14ヶ教区からの年末のご挨拶をいただきました。妙深寺はお歳暮などを廃止しましたので、ご挨拶は主に一年間のご弘通ご奉公のご報告をお聞きします。そして、各教区に対して私からお話をさせていただきました。

14ヶ教区となるとお聞きするだけで1時間以上かかります。

また、妙深寺の全教養会からもご挨拶をいただきました。お年を召した方々の会である松風会、壮年会、婦人会、青年会、薫化会、そしてボーイスカウトとガールスカウトからもご挨拶と一年間の活動報告をいただきました。ありがとうございます。

そして今は大和の法深寺に向かっています。これから神奈川県下15ヶ寺院が集まる役員会です。

慌ただしいなぁ。ありがたいことですが。

今日はいいお天気でした。忙しいと疲れて下ばかり向いてしまいますが、高い空と飛行機雲に救われますね。下を向いていたら、もっと疲れてしまいます。空と飛行機雲を見て、清々しい気持ちになりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...