2009年12月26日土曜日

世界中が盲目になってしまう

 昨夜、連絡を受けて、驚きました。

 「金スマ」という番組。オノ・ヨーコさんが出ていて、まさに、先日書いた記事の内容と同じことが放送されている、と。そして、同じく紹介した「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」のビデオクリップが全編にわたって放送された、と。素晴らしい機会を与えていただきました。あの、衝撃的な映像が、民放で流されるなんて。すごいことです。

 そうでしたか。よかった。世界が、分裂と対立、中傷や誤解から解放されるよう祈りたい。恐ろしい兵器や銃器が人を殺すのではなく、一人一人の心の中にあるものが人を殺すということを、世界中の人々が気づくように。 

 「目には目を、では、世界中の人が盲目になってしまう(ビデオクリップの最後に紹介されるマハトマ・ガンジーの言葉)」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

清潤師 ありがとうございます。
いつもご祈願をいただきましてありがとうございます。香港の澤田です。
「HAPPY CHIRISTMAS」の映像、YouTubeで拝見し、夫と一緒に涙しました。

本当に戦争がない世の中になって欲しいです。犠牲の大半は罪のない善良のな市民なんですよね。子供の遺体を見るのは非常に辛いことです。

今日またアメリカでテロの未遂事件がありましたね。アメリカには行く機会も多いので、決して他人事ではありません。

私自身も心を入れ替え、ご宝前にお願いし続けます。今後も何卒よろしくお願い致します。お会いできる日が来るのを楽しみしております。澤田稔子(香港より)

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

ありがとうございます。
とし子さま、はじめまして。長松清潤です。毎日、ご祈願させていただいています。1月4日も、しっかりとご祈願させていただきます。
ご主人とご覧いただけたとのこと、嬉しいです。本当に、涙が出てきます。何とか、私たちに出来ることをしてゆきたい。人間の本業は菩薩行であると教えていただくように、祈ってゆきたいと思います。
ありがとうございます。

清潤拝、

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...