2009年12月22日火曜日

23日9:30 本年最後の御総講

 いよいよ、年の瀬が迫ってきている。

 昨日から「年末御礼・年頭祈願家族参詣」がはじまっており、年末年始の忙しさの中で御礼や御祈願を忘れぬように、各教区ごとの「御礼」と「祈願」のお参詣がはじまっている。是非、各ご家族で話し合いながら、お参詣していただきたい。

 また、29日(火)は年末恒例の「大鏡餅つき」。これも、臼が5個も出て、どんどん突き上げていく。子どもたちは大広間でお正月の小餅をこねてくれているし、お餅つきも体験できる。これも、お仕事が終わっている方から、是非お参詣、参加いただきたい。

 明日は、本年最後となる御総講。9時30分からの開始。これも、万難を排してお参詣いただきたい。幸せの源は「お寺と共にある暮らし」。 体験してみていただきたい。
 明日は、平成22年度の受持教区の発表もさせていただくこととなる。来年度以降のご弘通を進める上で、最も重要と心得ている。とにかく、明日。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...