2009年12月5日土曜日

横浜は大渋滞

いま、三席の御講が無事に終わり帰り道です。今日の横浜は、なんか大渋滞してます。みんなイライラ。さっき小道から出ようとしてたのですが、中年の女性が運転する車が前に出てきて、全く動けない状態になりました。私たちは待っていただけだったのですが、その女性の対向車が私たちがいる小道に曲がろうとしていて、女性の車の前にも入ろうとしてる車がいて、なんか、卍固めのようになって、ピタッと全方角の車が動けなくなりました。なんか笑ってしまいました。ほんの1台分のスペースで争って、結局渋滞をひどくして、動けなくなってるなんて(笑)。そうなりながら、たくさんクラクションが鳴りましたが、「私には関係ないわ」と、全く知らんぷり。真っ正面に女性の顔があったから、よく見えました。人間そのもの、ですね。

気をつけましょうね。自分のささいな欲で、結局自分が一番望んでいない結果を作ってる。

清従が運転してくれていたのですが、彼がバックして、ようやく流れだしたと思います。ありがたいです。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...