2014年10月25日土曜日

サイゴマデ、ガンバリマス。コノ、チャンス、ゼッタイ、ツカミマス。

土曜日の第一座、555名のお参詣をいただいて、盛大に奉修させていただくことが出来ましたー。

精一杯の思いを込めて迎えた御会式。

生涯をかけて、この妙深寺を支えてくださった功労者の方々に随喜状を贈呈させていただきました。

御教歌
長旅は 日和ばかりと思ふなよ 雨ふりもあり 山坂もあり

お元気な今だからこそ、そのご功労を讃えたかったのです。

つくづく、ありがたいです。

菩提親の金吾さんと、久しぶりに記念写真を撮らせていただき、有難かったですー。

御法門の合間に、悠時くんを紹介し、彼からスピーチをしてもらいました。

カタコトの日本語で、精一杯のご挨拶。

「シャクブク、ホシイデス。オネガイシマス、ワカラナイ、マチガウデス、シャクブク、ホシイ、ワカッタラ、ナオセル。サイゴマデ、ガンバリマス。コノ、チャンス、ゼッタイ、ツカミマス。」

泣けるわー。

ありがたい。

今日も、最高に、ありがたい。

境内では、「ブラジルと仏教展」の図録の頒布が始まり、復興市も開催されていました。

何よりも、本年度の「地涌米」の販売、そして、そして、ブッダガヤの菩提樹の頒布も行われていました。

これについては、別途ご披露させていただきますー。

妙深寺がさせていただいてきたご奉公の、点と点が結ばれてきています。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...