2014年10月15日水曜日

Jinyo-shi? Nissui shounin??

今日は大和法深寺にお参詣させていただいて、支庁協議会に出席いたしました。

横浜だけではないと思いますが、とっても寒かったです。

昨日26度くらいあったのに、今日は13度くらい。

いつも以上に肩がパンパン鉄板パンパンになってます(汗)。

ブラジルの御講師やご信者さんが来るたびに、妙深寺の深要師は日水上人に似ていると言われます。

今回、図録が出来たので、裏表紙に載っている写真と比べてみました。

深要師?

日水上人?

身長も、日水上人は153センチ、深要師も153センチで全く同じ。

すごいですねー。

0 件のコメント:

心と身体に寒参詣

  ありがとうございます。 年明け早々1月6日から寒参詣が始まりました。最も寒い時期にお寺参詣を実践して心を磨き、身体を鍛える修行です。 ずっと鬱々としている、心が晴れない、身体が重い、心も沈む。そんな時には「お参詣」です。必ずより良い変化を体感できます。寒参詣はそんな修行です。...