2014年10月9日木曜日

こだま

超猛烈な台風、900hPa、最大風速60m、最大瞬間風速85m。

カリブ海を北上してくるハリケーンの規模。

ほとんど巨大な竜巻のように思います。

竜巻も、子どもの頃は大きなアメリカだから起こるんだなーと思っていたのですが、最近は日本でも竜巻がよく発生するようになり、本当に驚いています。

この前の台風で、その強さに驚いていたのに、軽く上回っています。

海水温も高いままなので、あまり勢力も衰えず日本にやってくるのかな。

とにかく、日曜日は沖縄から南九州、月曜日は西日本、火曜日は関東でしょうか、被害のないことを祈るしかない。

もっと曲がってくださいー。

昨日は夜の会議まで少しだけ時間があったので、森の中へ入りましたー。

水量が多かったけれど、空気は澄んでいました。

やっぱり、自然は悪くない。

陸前高田の佐々木さんが言っておられた言葉が心の中でこだまします。

今日は教区御講が2席。横浜を走り回りますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...