2014年10月12日日曜日

吏絵ちゃんとブラジルの奇跡ー!

晴天の京都、見事な、現証をいただかれた本山の高祖会ー!

図録やチラシの頒布をさせていただき、本当に、感謝、感謝でございましたー。

一日中ドタバタしているだけでしたが、無事に、素晴らしい、コレイア師によるテラコヤスコラとなりました。

毎日が、千載一遇の出来事のように思える自分は、本当に幸せ者です。

今日も、そんな日でした。

この日を待っていた。

そんな日でした。

コレイア師の言葉、心に沁みわたりました。

本山では吏絵ちゃんが「ブラジルと仏教展」の図録を頒布してくれていたんですー!


吏絵ちゃんがー!

思い返せば、2006年の5月、神奈川布教区のグランデ・ファミリアで、ブラジルと生中継をしたのです

あの時も、ブラジルの歴史をビデオで振り返って、清水泉洋師と実博ちゃんがブラジルまで行ってくれて。

あのグランデ・ファミリアで、吏絵ちゃんの病気、みんなでご祈願させていただいていることを、ブラジルにも紹介させていただきました。

そして、2007年の2月、僕は27年ぶり、2度目のブラジルへ、ご奉公に行かせていただきました。

その時、ブラジルの皆さんに、重ねて吏絵ちゃんのことをお話しました。

コレイア御導師がご住職だった、生中継をしてくれたクリチーバ如蓮寺でも、皆さんにご披露し、お願いしました。

ブラジルでも、スリランカでも。

あの頃、吏絵ちゃんは、世界をひとつにしてくれた。

そして、見事に吏絵ちゃんは現証の御利益をいただいて、あの恐ろしい病を乗り越えて、成人式を迎えて、周りの人が振り向くほど美しくなって、今日もご奉公、「ブラジルと仏教展」の図録を配ってくれているー

本当に、本当に、ありがたいよ

ありがとう(涙)。

本当に、真っ白な花が咲いている。

いくつも、咲いている。

咲いているのが見える。

見事な本山の高祖会。

ブラジルのお話、コレイア御導師の涙、今日も最高の一日でした。

明日の朝はコレイア御導師と悠時くんが妙深寺に朝参詣してくださいます。

8時からのお参詣ですが、7時に到着。

台風も心配ですが、是非ともお参詣ください。

是非とも。

生コレイア(笑)

9時過ぎにはコレイア師は次のご奉公に向けて出発してしまいますので、また千載一遇の時。

時を重ねて、人生になり。

永遠の時間軸に、二度と戻らない時が過ぎてゆきます。

明日、また楽しみです。

とにかく、今日は、ありがとうございした。

図録、大人気です

今日だけで196冊。

佛立教講全員に読んでいただきたいのでまだまだ足りませんが、これからですー

スタッフ、ボランティアの皆さま、本当に、ありがとうございました。

では、また明日!

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...