2016年9月10日土曜日

恵比寿のドトール

今日も元気にご奉公させていただいております。

朝参詣後、慌ただしくお寺を出発して3席の御講を勤めさせていただきましたが、どちらの御席も佛立らしい、妙深寺らしい、素晴らしい御講でした。

ありがたい(涙)。

最初の御講は高島さん。

玄関に飾ってあった「菩薩ノ夏
ースミエ奥様に捧ゲルー」は、松風会の文化祭に出品していたもの。

感動の大作でした。こんな風に応援していただいて、ありがたいですね。

2席目は新横浜教区の斎藤家。前川さんのお話も、杉本くんからのシリーズ「祥栄さん」も、素晴らしいお話でした。

3席目の住吉さんの御講は、お席主の志保子さんが涙を流しながらお義母さまについてお話くださり、続くお話も感動の連続でした。

今は恵比寿駅のドトールコーヒーです。

袴に改良服で、若者たちに囲まれております。

これから恵比寿駅の近くで、一座のお看経をさせていただきます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...