2016年9月8日木曜日

晋位晋山式

汗だくのまま麩屋町の部屋に上がり、ウトウトしてしまいました。

朝までの雷雨もピタリと止み、好天の下、本門佛立宗にとって最大の慶事、晋位晋山式が、盛大に執り行われました。

本日、熊本長薫寺前ご住職 高須日良上人は、宗門の総導師として佛立第26世ご講有にご晋位され、 本門佛立宗唯一の本山であり根本道場 宥清寺の第67世ご住職にご晋山遊ばされました。

本山のご宝前に、宗門のほとんどのご住職方、事務局長、宗会議員や役員、委員が参集し、極めて厳かに奉修される一大法要です。

私たちは記録の役務を仰せつかり、精一杯ご奉公させていただきました。

諭告をお聞きし、自然災害の相次ぐ時勢下、佛立開導日扇聖人ご生誕200年のご奉公に、菩薩行に、不退転の決意で取り組まなければならないと決意を新たにさせていただきました。

無事にお役目を終えることが出来、ホッとしております。

今日もご奉公いただいた皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...