2016年9月27日火曜日

佛立開導日扇聖人ご銅像完成披露式典

今夜、佛立開導日扇聖人ご銅像完成披露式が奉修されます。

日没後、19時から本山宥清寺の境内に、石畳に沿って小さな燈籠が立ち並び、幻想的な雰囲気の中で、除幕式ではなくライトアップによるオープニングセレモニー。

私たちはこの荘厳な法要を、全国、全世界の方々にお伝え出来るようにご奉公させていただきます。

今朝、本山教務会に出席してお願い申し上げたり、京都市歴史資料館を往復したり、ずっとバタバタです。

それでも、10月8日から始まる京都佛立ミュージアム主催「幕末維新の仏教改革者 長松清風展」に、京都市教育委員会さまが後援に入ってくださることになり、感激しております。

このことは大変に意義のあることで、広報させていただく範囲がとても広くなります。

心から、ありがたく思います。

古い古い写真を探して、見ていました。

本当に大切なことです。その根底にあるものを見て受け継がなければなりません。

今日は17時47分が日没。

開導聖人のご銅像の後ろに、美しい空が広がり、ひと筋の飛行機雲がキラキラと輝いていました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...