2021年2月15日月曜日

今週の横浜ラグーンは














横浜ラグーン。今週も有難く放送させていただくことが出来ました。


今朝はインシーのボウズヨガでもお話ししていますが、あらためて「水」の大切さ、発する言葉の大切さについてお話をさせていただきました。


ボウズワードは「一期」。さて本来の意味は?果たして「一期」という言葉を活かすことはできるでしょうか?


お時間のある方は、是非よろしくお願いいたしますー。


1曲目はWild Rivers”Left Off”を選びました。なかなか選ぶのも大変です。最近はアコースティックが多い。


2曲目は大橋トリオさんの”LADY”です。2020年バージョン。うっとりするほど素敵な曲です。何度でも聴いていたいメロディと美しい歌声です。一度、聴いていただきたいと思って。


ボウズワードですが、本当に最近つくづく「一期」を意識します。


日蓮聖人は「一期をすぐる事程なし」と仰せです。本当に、人生はあっという間。でも、それは永遠に続く時間の中の貴重な修行の期間。期末テストに向けて、頑張りましょー!って、聴いていない方は意味が分かりませんよね(笑)。


実は昨日妙深寺までリスナーの方が来てくださったのです。わざわざ海老名から訪ねてきてくださいました。直接お会いできて、番組の感想もお聞きできて、感激しましたー!本当に、ありがとうございます。


引き続き、番組では皆さまからのメッセージをお待ちしております。素朴な疑問や質問、悩み相談でも結構です。


lagoon@fmyokohama.jp


下記は今日の放送のリンクですー。


今朝も、ありがとうございます。今日と明日は京都です。私が担当する海外弘通特別委員会、米国教区弘通促進委員会を開催いたします。


全世界、海外教区の全教区長に出席いただき、コロナ禍のご奉公を確認。同時に、長谷川御導師という巨大な柱を失った後の、米国教区、特にロサンゼルスやハワイ、オーストラリア教区の体制を構築します。


YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)心と体の免疫力アップ!

毎週月曜日午前5:30~6:00

FMヨコハマ | 2021/02/15/

番組 MC : 長松清潤

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210215053000


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい #妙深寺 #長松清潤 #空飛ぶお坊さん #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #seijun #nagamatsu #seijunnagamatsu


空飛ぶお坊さん 長松清潤チャンネル(YouTube

https://www.youtube.com/c/SeijunNagamatsu

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...