2022年5月22日日曜日

未来をつくる


寝る時間を削る以外、時間が取れない日々。今朝は4時前に起きて出発の準備をしていました。


リリー、準備を見守ってくれて、ありがとう。


朝参詣から夜中まで隙間なく大切なご奉公があるので、原稿を書いたり、先の予定の準備をしたりするのはみんなが寝た後になります。


ギリギリ、新幹線に間に合ってよかったです。


今日は伏見妙福寺で開導会・松峰院日延上人(松本御導師)の御三回忌法要・住職晋山言上式がご講有のご唱導をいただいて奉修されます。ありがたいです。


昨日、朝参詣にラジオのリスナーの方がお参りくださいました。長谷川さま、ありがとうございます。愛犬を亡くされたばかりとのこと、ご回向させていただきます。南無妙法蓮華経ー。


その後、開導会の人事打ち合わせ会議、財団法人 佛立生活文化研究所の会議。お寺に戻ってきたのは0時前となりました。


しかし、毎日そうですが、昨日の全ても、絶対に欠かせない、後々に「この日があったからこそ」と思うであろうかけがえのないご奉公であり、タイミングでした。


毎日、こんな奇跡ばかりで、いったい未来はどうなるんだろう。ワクワクすることばかりです。


今日も一生分の一日。出会うもの、見るもの、すべてに大感謝。何もかもがもったいない。


心大歓喜。本当に、ありがたい。


身体は口から入るものが作り、心は耳から入るものが作り、未来は口から出るものが作る。


いい言葉を語ろう。ありがとうございますと口癖のように言おう。生きている間、功徳を積もう。


泣きながらでもいいことをせよ。悪いことはするな。


ありがたいですー。

0 件のコメント:

今年もいよいよ大詰めですー

いよいよ「今年最後」のご奉公が続き、「よいお年を」というご挨拶をさせていただくようになりました。 今年最後の教区御講を終えた日曜日の夕方、横浜ランドマークタワーのスタジオで白井貴子さんをゲストにお迎えしてラジオの収録を行いました。ずっと聴いていたいほど大切なお話が盛りだくさん。 ...