2022年5月27日金曜日

松山、八幡浜、宇和島、四万十




















世界一の弘通参与、小野山淳鷲師の容赦ないスケジュールの組み立てにより、息をする間もなく四国を走り回っておりまするー!


昨日は朝6時から松山 松風寺の朝参詣。6時半から御法門を拝見いたしました。前夜、緊張して眠れませんでした(汗)。無事に終わって、よかったですー。


そして、八幡浜へ移動。本唱寺さまへお参りさせていただきました。もう感動の連続です。モバイル・テンプルをお寺の前の高校に駐車させていただきましたが、校舎から高校生たちが動くお寺に大注目。大人気でした。


さらに、宇和島へ移動。顕本寺さまにお参り。寸分の隙もないご奉公日程なので、全く文章を書くことも、何もできないのですが、30年前に本山でかわいかっていただいた細羽淳顕師と再会でき、92才の御導師にもお目にかかれて、感動いたしました。


強い雨が降ってきましたが、19時に四万十市に入りました。そこからご信者さまのお宅2軒へお助行にお伺いしました。


もう、最高の出会い。


四万十川 龍馬会の会長だった植田さんのお宅と、学校の元校長先生でビオラの演奏者でもある名田さんのお宅。


本当に、感動いたしました。


夜遅く、夕食のご供養をいただきました。塩たたき、久しぶりに頂戴しました。まっこと、こちゃんち、うまいぜよー、でした。


今日の分は、まだ書けません。いまコンビニの駐車場に停めさせていただいて、書いています。寸分の隙もないから。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

2022.06.26 衣美さんご挨拶

咲奏ちゃんのお母さん、衣美ちゃんのご挨拶です。退院後、はじめて妙深寺にお参詣、みんなにご挨拶をしてくださいました。ありがとうございます。 つくづく、生きた仏教、真実の物語です。生きて、戻ってきてくれて、よかった。 2022年06月26日 衣美さんご挨拶