2023年12月24日日曜日

今年最後のお総講から


厳しい一年が暮れてゆく。今日は最後のお総講。特別な年のクライマックスでした。


午後からは妙深寺の教講納会。泣いて笑って、みんなで感動の時間を過ごすことができました。


世間はクリスマスイブの日曜日、横浜駅は大混雑でした。しあわせに過ごしてください。


2003年、イエスが生まれたというベツレヘムにも行きました。パレスチナ自治区です。今年はツリーはなく、代わりに瓦礫の山が作られています。


南無妙法蓮華経🙏


「戦争の地獄に想いを馳せながら 聖夜を過ごす人の虚しさ」清潤拝、

0 件のコメント:

音楽のチカラ

今日も振り替えの休日でしたね。分かっていたはずなのに朝になったら忘れていました。 毎週ラジオで流す曲は自分で選んでいます。洋楽、邦楽、古い曲から新しい曲まで、ジャンルにもこだわらず、自分の感性で心震えるような、元気が出たり、しんみりしたり、深い意味があったりする曲を選ばせていただ...