2024年3月21日木曜日

妙深寺の春のお彼岸会・総回向























3月も猛烈、強烈なスピードで過ぎています。


昨日は妙深寺の春のお彼岸会・春季総回向を奉修させていただきました。お天気にも恵まれ、用意したご供養が足りなくなり乾麺を出させていただくほどたくさんのお参りいただきました。本当に、お参詣、ご奉公、ありがとうございました。


安彦さんをはじめ、11名の功労者の法銘版を皆さまを顕彰碑に納塔させていただきました。安彦さん(涙)、先輩の皆さま、本当に、ありがとうございます。


御法門は「やしなはる身ともしらざる居候 自私の見とて寝夜食をくふ」との御教歌をいただきました。一見お彼岸にふさわしくない御教歌に思えるかもしれませんが、私には今こそ拝見すべき大切な御教歌だと感じます。御題「修学所の生徒」。


横浜ラグーンのご案内も出来ないまま2週間が過ぎてしまいました。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...