2024年3月3日日曜日

まっこと、まっこと、ありがとうございます🙏































雲ひとつない快晴のもと、高知 佛立寺でのご奉公が無事に終わり、心からホッといたしました。


御法門はギリギリのギリギリまで加筆修正を繰り返して、今朝の8時28分に清信師へ送りコンビニエンスストアでプリントアウトしていただきました。出発時間は9時10分。申し訳ないです。


緊張し、なかば怯えながら、佛立寺でご奉公させていただきました。ここは高知、そして鈴木御導師のご自坊。


ブラジル教区から届いた大屋根の移転ビデオ、日教寺の御本尊、ご尊像のご遷座ビデオ、上棟式のビデオを鈴木御導師にご覧いただくことも出来ました。


淳安師には微に入り細に入りご配慮をいただき、佛立寺のご信者の皆さまには真心のこもったお給仕を頂戴いたしました。ご供養がお鍋とは佛立寺名物とはいえ手間もかかるし、本当にすごいです。最幸でした。極めつけはバースデーケーキ、本当にありがとうございました。


光薫寺さまからの団参、四万十の寶泉寺さまからも団参をいただき、皆さまと再会を喜び合うことが出来ました。


ビカスとダスンも大感激の高知団参でした。本当に、無事にご奉公させていただくことが出来てよかったです。


フライトまで龍馬の生まれたまち記念館(「藩論」は紹介しているのに「閑愁録」を紹介していないのは残念)、そこから坂本家代々のお墓へのお墓参り、ビカスとダスンの思い出にはりまや橋、最後は駅前の土佐勤王党三志士の像に立ち寄り、空港へ向かいました。


本当に、ありがとうございます。

まっこと、たまるかー。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

【訂正】 ブラジル教区へのご有志専用口座

ありがとうございます。 完成すれば南米における最大の仏教寺院となる本門佛立宗ブラジル教区 中央寺院 日教寺。2025年5月の完成、ご講有巡教・開堂式を目指して建設が進められています。 今回も日本からブラジル教講の偉業、この素晴らしいご奉公を応援しようとご有志のついて宗門はブラジル...