2025年5月10日土曜日

明日は帰国前最後のカドゥカ清地師の御法門です🙏








今日も充実した1日でした。みなさまの週末も、しあせで、功徳に溢れたものになることを心から祈念しています。


今日は10時から佛立倶楽部御講を奉修させていただきました。保土ヶ谷バイパスが大渋滞で間に合わなかった方もおられたようですが、たくさんのお参りでありがたかったです。


テーマは「生きるために死を考える」でした。じっくり、ゆったり、生きた仏教、生きるための仏教をお話させていただきました。


御講終了後のカフェでは初めてお会いする方々とのお話に花が咲きました。花が咲くというか、ポロポロと涙を流しながらお話を聞かせてくださる方や、心の免疫力を上げようと思って大変な階段を上ってきてくださった方、15才のお嬢さまを連れてきてくださったご両親など、本当に多種多彩、ステキな出会いでした。


そして、午後はゆうちゃんと面談。大切な大切な存在です。きっと、僕が誰よりも多くLINEをしてる(笑)。これからも僕の命のある間は伴走させていただきたいと思っていますー。


明日は母の日の日曜日ですねー。月曜日の早朝にカドゥカ清地師がネパールに帰国します。2年間の修行を終えて、日本からネパールに凱旋帰国です。僕の代わりに野崎清翔師が一緒にネパールへ行ってくれます。


明日の朝はそのカドゥカ清地師の御法門ですので、是非ともお参詣なさってください。帰国前のご挨拶もしてもらいます。


南無妙法蓮華経ー。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

Swallowtail Butterflyと横浜ラグーン

  インフルエンザが猛威を振るっています。コロナ禍の時と同様に、うがい、手洗い、移らないように、移さないように、お気をつけいただければと思います。特に、ご高齢の方々をお守りしたいです。 11月26日の「横浜ラグーン」をお届けいたします。今週は皆さまからのお便りにお答えました。ラジ...