2018年4月7日土曜日

妙深寺の町内観桜会、準備完了


















今日は渋谷乗泉寺の門祖会にお参詣させていただきました。


昨夜の雨も上がり、気持ちのいいお天気の土曜日となりました。


ご唱導いただいた長谷川御導師の御法門が深く心に刺さりました。


御教歌

「をしふればかれが命の親ならむ 虎ふす野辺にかかる旅人」


無常を痛感する毎日ですが、自分はしっかりとご奉公できているだろうか。


省みて、改良させていただきたいと思います。


今夜は妙深寺の町内観桜会。


桜はすでに散ってはおりますが、新緑のまぶしい境内です。


今年から新しい特設ステージが登場していますー。


みんな頑張ってご奉公くださっています。


どうぞ、こぞってご参加ください。

0 件のコメント:

ネパールでのご回向

  泣けてきました。止めどなく。 本当に、ありがとうございます。 本日、恐ろしいネパールの土石流の被災地に、HBS Nepalのみんなが行ってくれて、少なくとも被災者の方々と向き合って、話をして、手を合わせて、亡くなられた方々を想い、ご回向してくれたこと。本当にありがたいです。あ...