2018年4月7日土曜日

妙深寺の町内観桜会、準備完了


















今日は渋谷乗泉寺の門祖会にお参詣させていただきました。


昨夜の雨も上がり、気持ちのいいお天気の土曜日となりました。


ご唱導いただいた長谷川御導師の御法門が深く心に刺さりました。


御教歌

「をしふればかれが命の親ならむ 虎ふす野辺にかかる旅人」


無常を痛感する毎日ですが、自分はしっかりとご奉公できているだろうか。


省みて、改良させていただきたいと思います。


今夜は妙深寺の町内観桜会。


桜はすでに散ってはおりますが、新緑のまぶしい境内です。


今年から新しい特設ステージが登場していますー。


みんな頑張ってご奉公くださっています。


どうぞ、こぞってご参加ください。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...