2018年4月5日木曜日

黒崎さんご夫妻の帰国










黒崎さんご夫妻がスリランカから無事にご帰国くださったと、妙深寺から報告がありました。


本当に、私たちには出来ない、黒崎さんご夫妻だからこそお願い出来る、素晴らしいご奉公をしてくださいました。


激しい暑さと苛酷なスケジュール、大変なリクエスト、言葉の壁、食べ物の違い、長期の外国生活と、数え挙げたら切りがないほど困難なご奉公を見事に円成くださいました。


スリランカのご信者さんたちも黒崎さんご夫妻の献身的なご奉公の御姿を拝見して大変な勉強になったことと思います。


妙深寺のスピリットを、スリランカのコロンボ別院やゴール親会場のご信者さんたちに身体を張って伝えてくださったのだと思っております。


心身ともに、本当に大変だったと思いますし、本当にお疲れのことと思います。


今生人界の、最高の思い出。


本当に、ありがとうございます。


こちらもご奉公が山のように重なり終わりが見えません。


ただ、今に感謝して、精一杯させていただきたいと思っています。


ありがとうございます。


0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...