2018年9月18日火曜日

長野県飯田市でのご奉公



























横浜から飯田へ向かい、午後に柳澤さんのお宅で住職御講を奉修させていただきました。


初めてお会いしてから約9年ほどでしょうか。英昭さんのお席主としてのご挨拶、本当に見事で御座いました。ありがとうございます(涙)。


御講の前日には東京で仕事している麻里ちゃんに庫裡の前でバッタリとお会い出来ました。


本当に、本当に、またまた1分ズレていたら会えない、完全な必然のタイミング。バッチリ。必然なんだなー。


柳澤さんファミリーのご信心が脈々と流れてゆくのを感じています。功徳が脈々と。


お師匠さまもお元気でお参詣くださり、今年の稲刈りもご一緒することが出来ます(涙)。


実は纐纈さんが入院され、高熱が下がらずドキッー!としていたのですが、無事に原因も分かり治療もバッチリ効いてスッカリ良くなっていただきました!


稲刈り前でよかったです。秀子さんのことだからまた無理をしてしまっただろうし(汗)。


御講終了後、病院まで伺いました。


いつもと変わらない、元気そうな秀子さんで、よかったー(涙)!


そして、昨夜は飯田の美しい夜空の下、みんなでお食事させていただきました。


ひかるちゃんの成長を見るのが楽しみですー!グングン大きくなっていて!


昨夜は上弦の月と土星が大接近して見えていたのですよね。夜空を見上げたら僕の目でも見えました。


横浜から野崎さん、藤村さん、武志さんも駆けつけてくださり、心強い、最高の味方です。


素晴らしいお天気の下、みんなで稲刈りに頑張ります!


ありがとうございます!

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...