2018年9月18日火曜日

長野県飯田市でのご奉公



























横浜から飯田へ向かい、午後に柳澤さんのお宅で住職御講を奉修させていただきました。


初めてお会いしてから約9年ほどでしょうか。英昭さんのお席主としてのご挨拶、本当に見事で御座いました。ありがとうございます(涙)。


御講の前日には東京で仕事している麻里ちゃんに庫裡の前でバッタリとお会い出来ました。


本当に、本当に、またまた1分ズレていたら会えない、完全な必然のタイミング。バッチリ。必然なんだなー。


柳澤さんファミリーのご信心が脈々と流れてゆくのを感じています。功徳が脈々と。


お師匠さまもお元気でお参詣くださり、今年の稲刈りもご一緒することが出来ます(涙)。


実は纐纈さんが入院され、高熱が下がらずドキッー!としていたのですが、無事に原因も分かり治療もバッチリ効いてスッカリ良くなっていただきました!


稲刈り前でよかったです。秀子さんのことだからまた無理をしてしまっただろうし(汗)。


御講終了後、病院まで伺いました。


いつもと変わらない、元気そうな秀子さんで、よかったー(涙)!


そして、昨夜は飯田の美しい夜空の下、みんなでお食事させていただきました。


ひかるちゃんの成長を見るのが楽しみですー!グングン大きくなっていて!


昨夜は上弦の月と土星が大接近して見えていたのですよね。夜空を見上げたら僕の目でも見えました。


横浜から野崎さん、藤村さん、武志さんも駆けつけてくださり、心強い、最高の味方です。


素晴らしいお天気の下、みんなで稲刈りに頑張ります!


ありがとうございます!

0 件のコメント:

いくさの時代

  2026年は第二次世界大戦後かろうじて前提としてきた「法の支配」や「民主主義の価値」という価値観が、むき出しの「力(パワー)」と「実利(プロフィット)」に取って代わられる歴史的転換点となるか。 AIは以下のように考察。 ====== 2026年1月3日、トランプ米大統領による...