2018年9月13日木曜日

渋谷のラジオ、渋谷ストリーム








本日18時から渋谷のラジオの番組にお邪魔させていただくことになりました。


今日は大型複合施設「渋谷ストリーム」が開業した記念すべき日。


また、渋谷のラジオや渋谷龍馬会にとっても「横渋プロジェクト」がスタートする大切な日。


メインゲストは西郷従道の玄孫であり、女優としてNHK大河ドラマ『西郷どん』に西郷桜子役でご出演された西郷真悠子さま。


私のような者がそこに加わっていいのか不安ですが、渋谷龍馬会の佐藤会長からお声をかけていただきましたので、ご奉公からそのままスタジオに向かっていますー。


渋谷は進化を続けてゆきますね。


厳しい避難生活の中にある方々が、関西にも、北海道にもおられる現在ですが、自分の出来ることを精一杯させていただきたいと思います。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

平和の原点は人間(ひと)の痛みがわかる心を持つこと

  「平和の原点は人間(ひと)の痛みがわかる心を持つこと。」 頭から離れない。8月9日の「長崎平和宣言」で鈴木市長が引用した、被爆者・𠮷田勝二氏の言葉。これこそ、あらゆる国や民族や宗教を越えて、人間ならば人間として人間が学ぶべき何より大切なことだろう。   「平和の原点は人間(...