2020年12月30日水曜日

年末年始




激動の年が終わろうとしています。


年末年始、大寒波が襲来すると言われています。新型コロナウイルスの感染者数も減少に転じることはなく、全く新しい過ごし方が求められています。


妙深寺の年末年始も同様です。


下記のとおり、妙深寺本堂ご宝前で厳かに年末年始の法要を勤めさせていただきますが、まずオンライン参詣を奨励いたします。


 「年末御礼お看経」 1231()17:00


 「除夜法要・新年初お看経」 1231()23:300:30


 「元旦会」 11()1100分〜


 新年初参詣 

12()9時〜

13()9時〜

14()8時〜

15()8時〜

すべてインターネットのLIVE配信あり


三ヶ日はもちろんですが、感染の状況によっては1月の半ばまでかけて初詣するようになるかもしれません。


特に、1月1日11時からの元旦会については「ウォーキングスルー」の法要を準備しております。


本堂に着座・滞留することなく、新年の本堂ご宝前にご挨拶していただき、そのまま本堂で私からお鏡餅、子どもたちにお年玉をお渡ししようと思っております。


毎年楽しみにしてくれている子もいっぱいいるので、お年玉は三ヶ日だけではなくしばらく準備しておきますね。


簡単に年が明けるとは思いませんが、心から皆々さまの無事越年迎春を祈念しております。


よいお年を!

0 件のコメント:

今週はボーイスカウト&ガールスカウト@横浜ラグーン

早くも5月となりました。新緑が眩しく、すでに落葉樹は青々として森の景色を一変させています。5月1日の横浜ラグーン、今週は早めにシェアさせていただきます。 今週は「子どもはお寺でよく育つ」「お寺とともにある暮らし」ということを念頭に、妙深寺のボーイスカウトとガールスカウトについてお...