2020年12月31日木曜日

よいお年をお迎えください


コロナ禍にあって、御縁をいただいた全ての皆さまに心から感謝申し上げます。


たくさんの希望をいただきました。


今年は大切な方々との別れが続きました。とても頭で理解できることではありませんでした。


とにかく、すべてを真正面から受け止めて、自分の責任や使命を果たそうと努力したつもりですが、力の及ばぬことも多々ありました。


最後の最後、妙の妙たる所以、妙不可思議な力を目の当たりにして感激しましたが、別れの寂しさは残ります。


その寂しさ、悲しさも力に変えて、精一杯やるしかないと誓っています。


来年は今年より少しだけバージョンアップしていると思いますので、懲りずによろしくお願いいたします。


本当に、今年もお世話になりました。


健康で、幸せで、平和でありますように、無事の越年迎春を心より祈念しております。


来年もよろしくお願い申し上げます。


本当に、ありがとうございました。

ありがとうございます。


長松清潤拝、


I wish you a year filled with peace, health and happiness by fine Dharma, Namu Myo Ho Ren Ge Kyo.


Arigatou gozaimasu.


Seijun Nagamatsu,

0 件のコメント:

一万遍口唱会と青年会御講

昨日は5時間の一万遍口唱会でした。唱え重ねれば唱え重ねるほど、その妙不可思議な心地よさに感動するシンプルで絶大な効果のある南無妙法蓮華経です。 御教歌 「しるや人 しらぬやあはれ妙法に もたれ唱ふる心やすさを」 御教歌 「だいもくは千遍よりは万遍と 唱へかさねて妙をしる也」 心...