2021年7月11日日曜日

植木雅俊先生の講演会

























無事に、すべてのご奉公が終わりました。いつもながら過密な、だけど何物にも代え難いご奉公でした。


植木雅俊先生の挑戦、戦い。今日の講義も素晴らしい、歴史的なものとなりました。


不思議なことが次から次へと起こりました。


お昼、植木雅俊先生と宮澤和樹さんをお引き合わせして、あり得ないくらい不思議な符号だらけで、みんなで吹き出してしまうほどでした。導かれているというか、引き寄せられているというか、すべてが完璧なタイミングだったということ。


佛立宗とは人立宗の対句であり、とことん「仏教の原点に還れ」「本来の仏教に戻れ」という運動であったこともお話していました。


ここまでたどり着けて、本当に幸せです。


お食事をさせていただきながらゆっくりとお話をお伺いし、本当に貴重なお話ばかりで、ありがたく、感激、感動しました。


仏教ルネサンス。本当に起きています。その真ん中に、生きた仏教があると信じます。


副ご住職のいない世界に慣れず、心も落ち着かない中、怒涛のスケジュールと極めて大切なご奉公をいただき、いろいろな意味で感謝しかありません。


仏教ルネサンスと、人びとの解放、自由、価値観のバージョンアップやアップデートのために、私たちのご奉公があれば何よりありがたく思います。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...