2021年7月3日土曜日

副ご住職のご遷化


降り続く、雨、雨、雨。


今朝未明、妙深寺の副住職、坂本正教師がご遷化されました。法寿84歳。午前3時3分のことでした。


5時半に妙深寺にお戻りいただきました。第二本堂の和室にご安置申し上げ、枕経をさせていただきました。


終日のお助行、本当にありがとうございました。今日からは終日枕経をいただきます。重ねてお参りくださいますよう、よろしくお願いいたします。


ただし、小さな和室ですから密にならないよう細心の注意をお願いいたします。


いつものようにかっこよく、美しいお顔の副ご住職です。


南無妙法蓮華経ー。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...