2023年2月15日水曜日

週末は妙深寺へ




今週末は妙深寺の春の御会式、門祖会です。


奉修御導師は昨年ブラジルまでご一緒させていただいた高知 佛立寺、四万十 寶泉寺ご高職の鈴木日樹御導師です。


鈴木御導師は宗門の「派遣教務制度」にてお若い頃にブラジルに渡り、長らく過酷な環境の中でご奉公に励まれ、現在のブラジル教区の礎を築かれたお一人。


昨年は御年85歳でブラジルまで特命巡教にお出ましいただき、大変過密なスケジュールの中、長年培ってこられた生粋の佛立信心で教講を鼓舞されました。


これぞ佛立‼️というような、絶対に変わらない普遍の価値観、生きた教えに出会える門祖会となります。本年最初に迎える生きたお寺の大法要、ビックイベントです。


コロナ禍、物価高、戦争、大地震、宗教不信。混迷の世の中だからこそ、「Have a nice temple❣️」。


生きたお寺へ、強く、明るく、正しく、前向きに生きるヒント、心のワクチンをいただきに来てください。


218日(土)10時〜 当山住職

219日(日)10時〜 鈴木日樹上人


お待ちしております🙏

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...