2023年2月22日水曜日

西の空


門祖会終了後、横浜から京都へ移動し、そのまま動くお寺で西へ向かっています。


横浜ラグーンをスタートさせてくれた盟友と共に、もう一人の盟友の故郷にあるお父さまの墓地でお参りをさせていただく予定です。


二人とも妙深寺のさくら霊園に墓地を購入しています。今回、あまりにも忙しいご奉公が続いていたこともあり、彼らと語らいながらゆっくりと時間をかけて移動し、今生人界の様々を噛みしめています。


今朝、落語家の笑福亭笑瓶さんが急性大動脈解離のために死去したことを知りました。66歳。お若いです。私は大動脈ではなく腹腔動脈ですが、恐ろしい病気であることを痛感します。とにかく、32日の検査、16日の結果を待ちます。


そういう状況も気持ちも含めて、今生人界の様々なことを振り返り、ここからの時間、ここからのご奉公を定めます。


貴重な機会。大切に過ごし、ご奉公させていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...