2023年2月12日日曜日

福岡日雙御導師による米国ご親教


























宗門国際弘通の第一人者・福岡日雙御導師による北米への御親教。まさに、この度、貴重な機会、歴史的なご奉公を頂戴いたしました。


随行ご奉公できず、申し訳なく、忸怩たる思いです。しかし、毎日届く素晴らしいご奉公の写真、レポートの数々に、感激しています。


この数年、パンデミックによる渡航制限の中、米国におけるご弘通は大きな節目を迎えていました。この節目をどのように受け止め、未来へ向けてどのように為して行くべきか、憂慮し続けておりました。


博多光薫寺の小林信翠ご住職にご許可をいただき、光薫寺所属の北崎立耕師を米国教区 正法教会の担任(ご住職)にご就任いただきました。


そして、今回、貴重極まりないお時間を頂戴し、福岡御導師、岡居御導師、小林ご住職、北崎立耕師に揃ってお出ましをいただき、米国全土のご弘通を再起動すべくご奉公いただいたのでした。


この度のご奉公の功徳を一粒も取りこぼすことのないように、これを最大化すべく、ご奉公を積み重ねてゆきたいと思います。


今朝、米国2023211日(土)、西海岸 午前11時、東海岸 午後2時、日本時間 212日(日) 午前4時より、本門佛立宗米国教区ロサンゼルス正法教会に於いて、お総講、あわせて特別講演会を奉修いただきました。


ロサンゼルスだけではなく、サンフランシスコからも大勢のお参りをいただき、子どもたちの御題目の声が響く、素晴らしいお総講となりました。


子どもたちの参詣受付、かわいいです🙏


ご講演、ご唱導いただきました福岡御導師に重ね重ね感謝申し上げます。北崎立耕師にも本当に感謝です。ご奉公いただいた全ての米国教区の皆さまに感謝申し上げます。


レポートで届いた衣美ちゃんのお宅のお助行、腹帯御本尊の拝受もしていただけて、本当によかったです。みんな元気になって、ありがたいです。ありがとうございます。


これからもどうかよろしくお願いいたします。

南無妙法蓮華経

Namu Myo Ho Ren Ge Kyo


ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...