2024年2月2日金曜日

王鵬関を応援します






京都で朝を迎えました。今朝はブラジルとのウェブ会議、これから移動します。


妙不可思議な御縁が重なり、王鵬関を応援する会に参加させていただきました。王鵬関のお母さまのお姉さまのご主人、つまり叔父さまは、大学の時の先輩。35年ぶりの再会でした。


愛情のこもった後援会では尊敬する明石康さまにもお会いできました。国際交流や国際支援をする者にとって神のような存在です。93才。元・国際連合事務次長、国際連合事務総長特別代表。


私たちは本当に小さく、何の力も、後ろ盾もありませんが、愛する人たちの透き通った気持ち、大切な方々からいただく不思議な御縁によって生かされています。


これからも、微力ではあるけれど、無力ではないと信じて、少しでも世の中のためになるように、努力を重ねます。


矢澤先輩の甥御さんでもあり、大鵬親方のお孫さんでもあり、ウクライナの血も流れる、王鵬関を心の奥底から応援させていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...