2024年2月4日日曜日

京都市長選挙


今日は京都市長選挙です。候補者を見てパッとしなくても、選挙を諦めては絶対にいけません。選挙に行きましょう!


所属する団体とか会社は関係なく、全ての国民や市民は選挙に行かなければならないと確信しています。選挙に行かなければパスポートが発行されない国もあります。課題はありますが、ひとまず民主主義を守り、実現してゆかなければなりません。


京都市長選挙、本籍は京都ですが住民票は横浜なので選挙権がありません。遠くから見守ります。個人的には足立病院の畑山理事長に一票を入れたいのですが立候補されていないので応援も出来ません(汗)。


京都という日本が誇る古都、日本文化の中枢、世界有数の観光都市、世界に誇る企業もありながら、財政危機や人口流出など課題を抱える都市。


10年後、長男に京都市長になってもらいたいですー。日本政治の腐敗、癒着し、硬直したシステム、息苦しい、希望の見えない社会。


お父さんもまだまだ頑張りますが、息子の世代に優秀が人材がいます。彼らに変えてもらいたい。政党に巣食う、権力とお金に吸い寄せられた人たちに任せていたら日本は沈没します。


京都市長選、どなたがならはるんやろー。まずは京都から再生して、日本を元気にしていただきたいです。


おたのもーしますー。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...