2024年2月18日日曜日

今日がメインイベント、門祖会 第二座🙏












本日10時から春の御会式・門祖会の第二座、メインイベントです。


お会式への参詣は、そのお寺に所属する檀信徒にとって最低限のつとめです。大慈大悲の根幹にあるお師匠さまへのお給仕です。


「行者、仏を忘るれば、仏、行者を忘るる」


いざという時にお願い申し上げるご宝前へ、「恩山の一塵、徳海の一滴」を謝し奉ります。この意味は「山のように大きな御恩に対してせめて塵の一粒、海のように大きな御恩に対してせめてしずく一滴でも、感謝し、報いたい」という意味が込められています。


万難を廃してお参詣くださいませー。


昨日は第一座に引き続き、ボーズカフェ、13時から100万人のクラシックライブを開催いたしました。


それぞれ大盛況で本当にありがたかったです。リスナーの方々とも大勢お会いできました。


今日もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...