2024年7月11日木曜日

淳子さんの人生@横浜ラグーン






先ほど京都でのご奉公が終了しました。眠れないほど大切なことが山積していたのですが、何とか責任を果たすことが出来ました。夏の京都の緑に癒されました。ありがとうございます。


今週も引き続き米国出張についてお話をしました。サンフランシスコ在住の淳子さんのお話を中心に、遠く離れた異国で活躍する淳子さんの人生や言葉に触れながら、不幸の奥底にあっても必ず希望を見出せること、人間にとって大切な「心」をお伝えしようと試みました。少しでも受け止めていただけたなら幸いです。


長松セレクトではヴァン・モリソンの「Crazy Love」と「WARM LOVE」を選曲、放送いたしました。番組内でお話しした淳子さんのご主人、ビル・サーモンさんが愛した曲。よくギターを弾きながら歌ってくれたと言っておられました。あたたかい曲です。


ボーズワードは「摂取」。み仏が慈悲の心で相手を受け入れることを「摂取」と表現していました。思いやり、慈悲が原点だったのですね。


今週もよろしくお願いいたします。


ONAIR DATE 2024/07/10 (Wed)

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20240710053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。素朴な疑問、質問、何でも結構です。


番組メールアドレス

lagoon@fmyokohama.jp


下記のサイトから直接FMヨコハマに送ることも出来ます。

是非、お便りください。お待ちしております。

https://www.fmyokohama.co.jp/form/message?p=6504


横浜ラグーン、今後ともよろしくお願いいたします。


番組提供

株式会社ティー・エフ・ピー

https://www.tfp.vc


〈 協力 〉

100万人のクラシックライブ

https://1m-cl.com


M&Aベストパートナーズ

https://mabp.co.jp


妙深寺

https://myoshinji.jp


#横浜ラグーン #ヨコハマラグーン #FMヨコハマ #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボウズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ #無料相談  #免疫力 #100万人のクラシックライブ #住職

0 件のコメント:

7月末の徒然草

暑い日々が続きます。妙深寺は夏期参詣中、早朝から大勢のお参りをいただいています。毎日のご供養当番、本当にありがたく、感謝しかありません。 再生工事で新しくなった厨房、喜んでご奉公いただけているようで、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 開導会の月でしたので月末まで住職御講を...