2024年7月5日金曜日

明日、明後日は妙深寺の開導会です‼️




















地球沸騰化時代、今日は横浜も災害級の暑さが予想されています。対策を取って無事にお過ごしいただきますように、お願い申し上げます。


明日7月6日、明後日7月7日は妙深寺の夏の開導会です。事前参詣もありますが、妙深寺に縁のある方々は是が非でもお参詣いただきたいです。檀信徒としての重要ラインの一つ、つとめが年に3度ある御会式へお参詣です。それぞれ10時からです。


酷暑の開導会となりますが、「悲観は感情、楽観は意志」ですから、心のスイッチを入れて、何とかお参詣ください。よろしくお願いいたします。


世界各地で時代のチャプターが変わる重要な選挙が続いています。日本でも天下分け目の首都東京の都知事選挙。都民の方々は選挙に必ず行かれてください。選挙も私たちのつとめです。選挙に行かなければパスポートをもらえない国もあるのです。その大切さを感じて行動しましょう。


お参詣に事前参詣があるように、選挙も期日前投票があります。7日に行けない方も心のスイッチを入れて必ず期日前投票に行きましょう。


行く、行かない。どちらも自分次第。やる気をなくすネガティブなエネルギーが世の中に満ち満ちていますが、流されてはいけないし、負けるわけにもいきません。諦めるのも、人のせいにするのも選択して欲しくない。自分です。


明日、明後日、お待ちしております。暑い中ですが、負けずに前向きな選択をしましょう。


事前参詣に来てくださった方々との記念写真、本当に最幸です。ありがたい。南無妙法蓮華経。ありがとうございます。

0 件のコメント:

7月末の徒然草

暑い日々が続きます。妙深寺は夏期参詣中、早朝から大勢のお参りをいただいています。毎日のご供養当番、本当にありがたく、感謝しかありません。 再生工事で新しくなった厨房、喜んでご奉公いただけているようで、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 開導会の月でしたので月末まで住職御講を...