今月4度目の京都へ向かっています。今回は母と一緒に。
台風直撃の週末かと心配しましたが、本当によかったです。新幹線も動いてくれているし、なんとかお参りさせていただくことが出来そうです。
今日は伏見妙福寺の開導会、松本御導師・松峰院日延上人御七回忌法要にお参詣させていただきます。
マニフェスト・デスティニーから、国・民族・人間の尊厳を考える。 米国のマニフェスト・デスティニーとは、「アメリカは神の摂理によって北米大陸へ拡大する使命を与えられている」という思想。そこには自由、民主主義、キリスト教的使命感、開拓精神が語られていたが、その内実には先住民の排除、メ...
0 件のコメント:
コメントを投稿