2014年1月30日木曜日

感度ピンピン

2月早々、清朋師と旭くんの2人がインドに向かい、デリーやブッダガヤ、ラージギルでご奉公を進めてもらいます。

5月に予定されているブラジル教区のインドツアーに間に合うか、ギリギリのスケジュールで建設を進めています。

今年から土砂の採掘や取引が規制されたり、インドらしい、特にマフィアが幅を利かせているビハール州らしい理由で、いろいろと頭を悩ますこともありますが、とにかく前進しています。

私は門祖会のご奉公を終えた2月下旬にスリランカへ出張させていただく予定です。今回の出張には現在妙深寺に寄宿して修行中の駿介くんを連れてゆきます。環境を変え、知見を広げ、経験を重ね、いい意味で過去からの概念を吹き飛ばすような、純粋なご信心に触れて、また一つ脱皮してもらいたいと思います。

今年は、日本はもとより、ブラジルへの出張や台湾、インド、ハワイへの支庁団参、次のスリランカなど、海外のご奉公も続きます。

今日は久しぶりにエチオピアのお勉強会。横浜国立大学にお伺いして、世界と経済:ク ローハ ル・エコノミー入門 特別イヘ ント「エチオヒ アおよひ アフリカの開発と政治」をテーマに、アテ ィス・アハ ハ 大学政治学部〔エチオヒ ア〕カサフン・ヘ ルハヌ・アレム教授
(Prof. Kassahun Berhanu Alemu ) の講義を聴講させていただきます。

僕のインチキ語学力では理解に限界がありますが、宇宙人アンテナを張って、感度ピンピンでいきたいと思います(笑)。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...