2014年1月27日月曜日

ロケットスタート

あたためて、あたためて、あたためて。

先ほど正ちゃんからメッセージをいただきました。

「インシー湘南店は記録的なロケットスタートをしました(^ ^)」


ほんとうに、うれしいですー。

情けないことに、あの日から僕の方が倒れてしまっていました。久しぶりにやられてしまいましたー。まだまだ修行が足りません。

でも、記録的ロケットスタートとのこと(涙)。嬉しいこと極まりない。

ビジネスは簡単ではないし、ご回向やご祈願だけでパッと何とかなるなんて、全く思っていません。

しかし、底が抜けていたらどんなにやっても貯まりませんし、止まっていたら濁ります。

人事尽くして天命を待つ。知力、体力、時の運。

だとするならば、努力精進はもとより、十分なマーケティング、確かなコンセプト、プロモーション、マネジメントの、その上、その奥に、尊い妙法の功力をいただいて、心、その空間を満たし、功徳の水を流すことが出来れば、天命も、時の運をも我が物となり、妙不可思議のお力添えをいただくに違いありません。

心技体。負けん気と根気と慈悲。これがあれば、鬼に金棒(あまりこういう言い方はしないけど)。無敵です。

努力もせずに自らポキッと折れて諦める「自屈」。おごり高ぶって隙だらけになる「上慢」。器の小さい、自分ばかり「二乗心」。これはお力をいただけないタイプ。気をつけないと。

やっぱり、上から見ていただいても、「こいつは何とか支えたい」と思われるような、そんな生き方、思い方、やり方をしている人には、来ますよね。

あたためて、あたためて。身体の奥底の冷えが取れないと、心までおかしくなります。本当に、どれだけお風呂であったまっても、冷えが取れずに苦しんでいる人がいます。そんな人には、絶対に、マグマ、インシーがオススメです。

ロケットスタート!よかったー!

僕も、重たいのを下ろして、がんばりますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...