2014年1月28日火曜日

きれいにさいてね

月末。原稿ラッシュ。

されど、雑事に追われて集中できず効率わろし。

あと数日で「宮沢賢治と法華経展」の図録が出来てきます。圧巻の88ページ、DVDの付録もついて、いつもながらのスーパークオリティ。

見えない壁を勝手に作って、勝手に高くして、勝手に乗り越えようとばかりする、素晴らしいスタッフのみんなの、総力を結集して作り上げましたー。

普通ならあり得ない格安価格!一家に一冊と言わず、一人一冊はいかかでしょう。宝物になります。間違いないっ!

今日はまたこの図録のウェブ用の宣伝文を書いていました。難しい。何でもやるんです、館長。ピッチャーやって、キャッチャーやって、バッターやって、サードを守りながらレフトも守り、隣のグランドでサッカーやってるくらいじゃないとあかんからね。

まだまだ原稿の途中でしたが、次男坊の小学校から連絡があり、あまりにインフルエンザの子が多く、午前だけで学級閉鎖にしますとのこと。迎えに来てくださいと言われて、学校まで行ってみました。

懐かしい中庭。そこに1年4組の植木鉢、次男のクラスです。探してみると、次男の鉢がすぐ見つかりました。

「きれいにさいてね」

すてき。

すてきだなー。

子どものまっすぐな思い、本当にすてき。

校庭の片隅に、梅の花も咲いていて、気持ちいいお散歩になりました。

それにしても、インフルエンザの子どもたちがかわいそう。早く治りますようにー。

0 件のコメント:

歓喜踊躍の一年に

「歓喜踊躍の一年に」住職 清潤 妙深寺報 2025年1月号 他人のことは目に見えても自分の姿は見えません。専用のビデオカメラが自分の言動を追いかけているなら後でチェックできますが、現実的ではありません。鏡の前では顔も表情も取り繕ってしまうのでなかなか自分で普段の、本当の姿は見えな...