2014年1月3日金曜日

妙深寺報 平成26年1月号

7時前から新幹線が止まり、また大変なお正月になっていますー。子どもを連れている親御さんは、きっと大変な思いをされていると思いますー(涙)。

私もミュージアムのご奉公に向かおうと準備していましたが、もはや諦めましたー。

正午頃に動き始めましたが、まだ6時台の新幹線が新横浜駅を通過してる状況です。約6時間遅れ。新幹線の乗車率、190%とのことですから、ほんとーにご家族連れはお正月から大変だと思います。

有楽町駅近くのパチンコ屋さんで火事があった影響とのことです。一軒の火事でこれほど多くの人に影響があるのです。本当に恐ろしいことです。

パチンコに恨みはありませんが、僕はパチンコが嫌い。パズドラとかLINEのゲームとか大嫌い。もったいない。

それはそれとして、妙深寺報の新年号が完成し、年末からお配りしています。

内容はギッシリ。新年度のご奉公の方針を書かせていただいております。妙深寺の、一人でも多くの方々とともに、同じ方向を見て、ご奉公させていただければと思います。体は別々に異なっていても、心を同じくして、頑張ってゆきたいものです。

どうか、よろしくお願いいたしますー。

0 件のコメント:

『ヒマラヤのライオン』の贈呈式

  ネパールの元旦は眠りが浅く題目塔で目が覚めました。 朝参詣では松本現薫ご住職から御法門をいただき、感動しながら午前8時には出発。まずチリンの家のお助行に向かいました。 妙深寺で修行をしていたチリンですが、病弱な両親と弟2人を支える長男として仕事を始めました。遠く空港まで迎えに...