2014年1月30日木曜日

マルコス大使、ありがとうございます

わざわざマルコス大使がお越しくださり、お食事させていただきました。

昨日電話で言っておられたのですが、今月は安倍首相のエチオピア受け入れもあり、多忙なことを重々承知していたので、本当に有難かったです。貴重なお写真、すごかったですー。

長谷部教授、山崎教授には本当にお世話になりました。同席させていただき、恐縮でした。ありがとうございます。

八重ちゃんが言っていたこと、しっかりお伝えしました。福島に、いわき市にも、アフリカの大使たち、エチオピアのマルコス大使も来てくださり、いわき市に住んでいる方が、ありがとうございましたと、感謝の言葉を伝えてくださいと言っておられたんです、と、お伝えしました。

マルコス大使も、大変、大変、恐縮して、よろこんでくださっていました。

本当に、よかった。

明日の寒参詣は教務部がご供養当番です。

みなさま、よろしくお願いいたしますー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...