2010年2月15日月曜日

ラ・ボエム

徹夜明けですが、何とか必死に頑張りました(汗)。

今日は渋谷の乗泉寺で関東近郊の第4、第5、第6支庁の教務大会(勉強会のようなもの)が開催されました。

今日の教務大会では、つい先日まで来年お迎えする日教上人の100回御遠忌について講演をいただくことになっていました。ところが、講演をお願いしていた御導師に別のご奉公が入ってしまいました。1月末、そのことが判明。代わりにビデオ放映などのプログラムが組まれたと聞いていましたが、先日第4支庁の支庁長からお電話をいただき、私がお話することになってしまったのです。困りましたが、山村支庁長からのお話をお断わりすることは出来ません。泣く泣くお引き受けいたしました。

とにかく、連日連夜のご奉公が続いており、空いた時間は締め切りを引き延ばしに引き延ばして原稿を書いていたので、本当に、今日の講演までは手が回らず、準備不足で困っていました。しかし、何とか御法さまのお力をいただいて、ご奉公させていただくことができました。ありがとうございます。

若い御講師方も、たくさんおられました。どうか、佛立の戦士、ご弘通の戦士になって欲しい。そのためには、まず先輩である自分がしっかりするしかないですね。分かっています。

乗泉寺を失礼してから、仕事をしていた頃によく使わせていただいていた代官山の「ラ・ボエム」に行き、またご弘通について語り合いました。これから、もっともっと、頑張らせていただきたいと決意をあらたにしました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...