2010年2月8日月曜日

無敵の人生

横浜は快晴です。今日は御講が3席。本当に、本当に、ありがたいです。

たくさんの思いを、御教歌に従って再びお教えいただき、拝見させていただける喜び。

御講からお帰りになる時、もう現証の御利益が顕れるように説かせていただきなさい、と教えていただきました。

いかに、功徳を積もう、功徳を積まなければ、と思っていただけるか。功徳を積む生き方に進み出せば、悪循環の原因である罪障が消滅してゆきます。罪障の重たい岩が取り除かれれば、必ず現証の御利益が顕れます。

まず、素直正直にご信心させていただくこと。これは何も「バカになりまさい」とか「お寺のいうことを聞きなさい」という意味ではありません。素直正直になることは、無敵の生き方を手にすることです。素直正直な人生は、無敵の人生です。深い。今日は、こうした御法門を拝見いたします。

ありがたいことです。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...