2010年2月12日金曜日

毎月、必ず

横浜に戻りました。ホッと一息。

息子たち、かっわいい。次男坊が「ベッド、行こうよ」というので、三人でじゃれますた。長男が携帯をいたずらしながら、「セルフタイマーにして。僕か写真撮るから」ということで、男チームで撮りました。

明日は6時半から高祖総講です。そして、横浜市内で2席の御講。夜は19時から本堂で住職御講があります。

お仕事をされている方が平日昼間の御講にお参詣するのは極めて難しい。所属する教区や部の御講が平日の場合、1ヶ月の教区御講の御法門が聴聞できないことになります。今の妙深寺のご信心、ご奉公をさせていただく上で、この教区御講の御法門を聴聞せずに前に進むことは一歩もありません。それは、あまりにももったいない。

「家族が代わってお参詣してます」「私は仕事してるから仕方ない」ではなく、毎月必ず教区御講の御法門は聴聞していただきたい。必ず、です。そのために、今年から「夜の住職御講」という特別な教区御講を本堂にて奉修することになりました。

今月、どうしてもお参詣の都合がつかなかったという方は、万難を排してお参詣ください。また、明日も、明後日も、他の教区でも御講があります。とにかく、毎月、必ず教区御講にはお参詣し、御法門を聴聞くださいますように。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...